人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tarte aux Pommes @2011 お林檎の薔薇タルト

2011.11.1 お知らせ
お林檎の薔薇タルトは、好評につき、年内の受付を終了致しました。
到着した皆様達には、綺麗なまま到着したと、喜びのお声を頂いております。
しかしながら、「完璧に崩れません。」とは、言えない商品なので、
これから発送する皆様には、ご理解頂いての、お送りとなります。
(包装には、細心の注意をしておりますが、宅配業者さまの腕にかかっております。)

その他のケーキも年内の予約を終了致しました。
沢山の皆様に、感謝を込めてお礼申し上げます。

↓下は、10月27日記事
Tarte aux Pommes @2011 お林檎の薔薇タルト_e0211636_10124920.jpg

今年お初の、紅玉によるアップルタルトの発送です。
Tarte aux Pommes @2011 お林檎の薔薇タルト_e0211636_10133037.jpg

空焼きしたタルト台に、クレームダマンドを敷きこむ、生のお林檎を
スライスして丁寧に並べて・・・オーブンへ。
Tarte aux Pommes @2011 お林檎の薔薇タルト_e0211636_10144827.jpg

飾りは、もう1個のお林檎を檸檬とカルバドスでそっと焚いて、
薔薇の形に並べます。
杏のジャムのグレースを艶やかに塗って、遠く福岡までお嫁入り。
Commented by non at 2011-10-27 11:42 x
Bonjour~♪ Madame hisaeさま♪
「福岡へお嫁入り」と拝見して、
同郷のものとしては、嬉しくなっちゃいました♪
薔薇の林檎、形も色も美しいです(★★★★★!★5つです~!)
とっても華やかなので、お祝いのケーキにピッタリですね。
ちょうど来月、母の誕生日(しかも還暦!)なので、
赤い色のケーキがいいなぁと、漠然と考えておりました♪(´∀`*)ウフフ
Commented by hiro at 2011-10-27 14:51 x
久しぶり~(^^)ノノ
土日は忙しくしてたよ~^v^
無事に結納式が済み、いよいよ
お嫁にいっちゃう~!まさに「お嫁入り」
ひーちゃんとMちゃんみたいな時間を
あまり過ごすことなく(思えば私もそうだった)
いっちゃうな~・・なんて思うと、少し寂しい(T。T)
ひーちゃんはいっぱいMちゃんとの時間を
過ごしてねン^^人ごとだと思ってても、
あっという間だよ~!(笑)


あ!kiyo姫!生きてたっ!!(^▽^)ノノ
Commented by hisae-18 at 2011-10-27 17:28
♪nonちゃんさま~~、ぼんじゅーる。
昨日はお野菜たっぷりランチ楽しかったですね。

来週はいたりあ~~んへ行きましょう。
赤いケーキ?ううう・・・
苺なら良いけど、九州まで運べないし・・・
合成着色料は嫌いだから、なるべくなちゅーーるにしたいですよね。
あ~~、嬉しいような悩ましい課題が・・・増えちゃった!
Commented by hisae-18 at 2011-10-27 17:32
♪hiroちーーーん、おめでとう。
まみちゃんも、もーちーもMだから、ややこしいね。(笑)
あーー、近々 孫の顔とか見られるのね~~。
羨ましい。
あの、ミルクくさい ふわふわ・・・うふふ。
もう、遠い昔の出来事。(妄想)
あ~~ん、ばばくさい、早まり過ぎ?

とにかく、忙しいねーー。

そうそう、kiyo姫メール書いたら、お返事来たよ。^-^
姫は、ゆっくり静養中~~。
Commented at 2011-10-27 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-10-27 21:14
♪鍵コメさま、しっかり覚えております。
いつも、嬉しい嬉しいメールを頂き、感謝しておりました。

おーおー、それは、それは、こちらも失礼致しました。
締め切り・・・なんて、言いましても殆どは、適当な言い訳なので
ゴリ押しな、皆さんもいらして、年中忙しくしております。
無理を言って頂くと、ことさら嬉しく働いてしまいます。(笑)

早速、予定をチェックして、メール致します。
Commented at 2011-10-30 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-10-30 16:09
♪鍵コメさま、早くも予約で埋まり、すみません。
2月もバレンタインなどありますので、お日にち決りましたら
年内にご予約お待ちしております。
Commented by 3legumi_mimi at 2011-10-30 20:15
大輪のバラの花が咲いて、美しい〜
見ているだけで、シャンパン飲んじゃう気分♪
Commented by mio at 2011-10-31 23:41 x
すご〜〜く綺麗!!
2種類の違った食感、味の林檎が味わえる贅沢なタルトですね!

九州までお嫁入りしたのですね。
きっと喜ばれただろうなぁ〜〜♡
Commented by hisae-18 at 2011-11-02 17:43
♪ことりごとmimiさん、薔薇を崩しながらmimiさんと語り合いたい~~。
Commented by hisae-18 at 2011-11-02 17:45
♪mioさん、そうなんです。
大人気、嬉しい悲鳴ですが、これから薔薇タルト何個作るんだろ~~~。
えらいこっちゃです!
でも、皆さんの笑顔を思い浮かべて、頑張りますね。
Commented by zyasuminntea at 2011-11-03 23:56 x
しまった~ 出遅れちゃった(T_T) タルトをお願いしようと思ったのにorz わ、わかりました 新しい年になったら お頼みもうします。
もしかして 来年の予約は可能ですか? え?来年のことは 鬼が笑うって?ハハハハ・・・
で、出直します(T_T)
Commented by hisae-18 at 2011-11-04 15:25
♪ジャスミンさま、来年の発送は4日からになります。
また、即埋まっちゃうので、是非早めにご予約くださいね。
一月は、5.6到着、12.13到着、19.20到着、26.27到着分となります。
全て、金曜日か土曜日到着分です。

よろしく御願いいたします。
メールお待ちしております。
by hisae-18 | 2011-10-30 10:10 | Tarte | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18