人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナノスイートのタルトタタン@神戸

シナノスイートのタルトタタン@神戸_e0211636_16101721.jpg

シナノスイートを使って、タルトタタンを作りました。

勿論、通常タルトタタンは発送をお受けしておりませんが、
習い事でご一緒している素敵な先輩マダムからのご依頼で、
このケーキは、明日直接お渡しの予定です。
シナノスイートのタルトタタン@神戸_e0211636_1613598.jpg

お林檎の部分は18cmのマンケ型で焼いて、別焼きしたアーモンドタルトに乗せてみました。

最初は、ぐんっ!と、高さを出した物にしようと思いましたが、
やはり持ち歩く時に、倒れても困りますし、これくらいが限界です。

台も、タルト生地を被せただけだと、水分が廻ってしまうと考え、しっかりとした型の台を
あわせてみました。

ご主人のお誕生日と言う事ですが・・・
明日の夜は、素敵なパーティーとなります様に。
Commented by non de luxe at 2011-11-01 19:36 x
Bonsoir~☆彡 Madame hisaeさま☆彡
た~くさんの林檎を、綺麗なキャラメル色になるように
御心込めて、丁寧にお作りになったんだろうなぁ~って、
うっとり いたします♪
Commented by hiro at 2011-11-02 09:40 x
おはよう~^^
もうこの季節なんだね~^^
ひーちゃんの作るケーキで季節がわかるなんて(^m^)
私たちの年月を感じるわ(笑)
今年も素敵な黄金のタルトタタン(^v^)
ほっぺ落ちること間違いなし!!
Commented by hisae-18 at 2011-11-02 17:46
♪のんちゃんデラックスさま、今日も優しいお心遣いありがとうございました。
マダムCに、お気に召していただけたかどうか?
心配であります~~。
Commented by hisae-18 at 2011-11-02 17:48
♪hiroちゃん、ほんまやね~~。
hiroちゃんとも、もう7~8年のお付き合い。
何だかそれ以上に学生時代からのお友達って感じよ!
ああ、1個御姉様に失礼しました。
でも、歳の差1個なんて、50も過ぎれば一緒かな?

なあんて、色々ありますが、また会って爆裂トークしよーー!
Commented by eri-july at 2011-11-02 18:22
hisaeさん、こんにちは!
お邪魔して目に飛び込んできたタルトタタンの画像に
思わず「わっ!」!!! ひとりにもかかわらず
声が出てました。笑
煮たりんごの美味しそうなこと!
えーっ!これも発送・・・まさかね・・と思ったら・・
やはり・・そうですよね~^^;
こちらはスペシャルなタルトタタン!お近くに引っ越したい!笑
よい休日を♪
Commented by カウボーイ at 2011-11-02 20:00 x
お久☆~

リンゴが落っこちそうですね^^
Commented by kaiko2323 at 2011-11-02 22:37
hisaeさんこんばんは!
美味しそうなタルトタタンですね~><
この色とボリュームがたまりません。
はぁ・・・食べたみたい・・・

シナノスイートをみるたびにhisaeさんを思い出します。
まだ一度も食べたことがないんです。
何度も買ってみようと思うのですが、いつも紅玉の誘惑に負けてしまって・・・
hisaeさんが大のお気に入りのりんごですもんね!
今度こそ買ってみるぞー!!
Commented by mikla3333 at 2011-11-03 02:51
ご無沙汰しております!お元気ですか〜?
(ってもう私のことはきっと記憶の遥か彼方の筈^^; 最後にコメント残させて頂いたのは一体いつのことでしょう。。汗)
でも時々ブログにはお邪魔していましたよ。今回のタルトタタンもそうですがどれももう溜息ものの美しさ☆お菓子は味も勿論ですがその外見で更に優雅な気分にさせてくれるので大事ですよね〜。一度頂いてみたいです〜〜♡
Commented by hisae-18 at 2011-11-03 08:19
♪eriさん、おはようございます。
そうなんですよ~~。
やっぱり、発送でぐらぐら揺られたら崩れちゃうかもしれませんからね。
eriさんには、またスペシャル考えまーーす。
Commented by hisae-18 at 2011-11-03 08:21
♪カウボーイさん、嬉しいです~~。
でも、私は毎日覗きに行ってます(ストーカー)

そろそろ、悪巧みショコラの季節ですかね~~。
くふふ!
Commented by hisae-18 at 2011-11-03 08:25
♪kaikoちゃん、そうそう実はkaikoさんの薩摩芋と
紅玉のタルトを真似したかったのですが、
我が家は煮たお林檎は私しか食べないので
断念!
発送のケーキは沢山作りますが、まだ今年は自分では
アップルタルト食べておりません。
もっぱら、生のシナノスイートに嵌っております。
色の綺麗さは、紅玉ですが、生でも美味しいのはシナノスイートですよ!
是非、騙されたと思って買ってみて下さいね。
Commented by hisae-18 at 2011-11-03 08:30
♪miklaさま、コメントありがとうございます。
今年は受注終っちゃいましたが、また来年御願いしますねーー。
Commented at 2011-11-08 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-11-08 18:05
♪鍵コメさん、クリスマスには皆さんにちっちゃなショコラを作って
ゆきますね。
お楽しみに~~♪
by hisae-18 | 2011-11-01 16:25 | Tarte | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18