人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・サレとワイン時間

ケーク・サレとワイン時間_e0211636_16315740.jpg

数日前にケークサレを焼きました。
中身は、パプリカ、法蓮草、人参、ブロッコリー、スモークチーズ、
パストラミ。
バターは使わず、粉チーズとアーモンドパウダーでこくを出しています。
ケーク・サレとワイン時間_e0211636_16363984.png

あとは、赤ワインがあれば幸せ・・・
ケーク・サレとワイン時間_e0211636_16381384.jpg

鯵の美味しいシーズンなので、南蛮漬けも作りました

早い時間に仕込んで、しっかりお味が滲みた頃が食べ頃です。
檸檬をギュッと絞って、さっぱりと頂きましょう。
Commented by hiro at 2012-06-15 09:42 x
おはよ~^^
今日もあっついよ!気をつけて過ごそうぞ(笑)


暑くてお外に出られなくとも、
梅雨時の雨の日でも
こんな華やかなケークサレがあると、
嬉しくなるな~(^v^)
ランチなの?おやつなのかしら~?
Commented by non de luxe at 2012-06-15 15:39 x
Bonjour~!(^o^)! Madame hisae様♪
栄養たっぷりなケーク・サレ、お色味もカラフルです♪
我が丸顔夫婦は、毎夏、須磨まで釣りに行くのですが、
私はいつも「さびき」で小鯵専門です(笑)
南蛮漬けも、たっぷり作り置きいたしますヽ(´ー`)ノ♥
ようさんには、たまには真鯛を釣り上げてほしいものですが、
この夏はカルシウムをもりもり摂りたいので、
骨ごと食べられる小鯵が、やっぱり嬉しいです♪(笑)
Commented by hisae-18 at 2012-06-16 14:48
♪hiroちゃん、いつもありがとう。
今日は京都おデート残念だったけど、雨だし・・・
仕方なかったね~~。
任務無事終了。
またの機会を楽しみにしているよ。
心の友~~♪
Commented by hisae-18 at 2012-06-16 14:51
♪Une future maman のんちゃんさま。
この鯵は結構大きかったので、三枚におろし、
中骨は、お粉をつけて骨せんべいにしました。
私は勿論揚げ立てに頂きましたが、冷めてもさっくさくでしたよ。

むふふ~~。
by hisae-18 | 2012-06-14 16:42 | お料理 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18