人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインBar レ・ヴィーニュ

ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_911328.jpg

久々の独り飲み・・
明るい時間から、あわあわに酔いしれる。
ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_7144530.jpg

夫が学会で居ない夜・・・しめしめ・・・と
本当は、沢山の友達にメールしたの・・・
ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_7125342.jpg

フランス語レッスンで知り合ったグルメなマダム・・・
昨年偶然お友達になった雑貨屋のコーディネータさん。
もう、随分昔からケーキのお客様で仲良くさせて頂いている苦楽園マダム。
(ううーーー、昨日はゴルフ)
そして、29年来のアパレル時代の飲み友達。(腰痛てか?ファイト!)
近所の井戸端マダムン。
さらに、超多忙な栄養士さん・・・
(同じ年で話が合う合う・・・)

六人に見事にふられて、諦めました。笑
人気ないよーーー私。
て、言うか土曜日の夜にいきなり誘う私が無謀?
ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_7215997.jpg

そして独りRM Champagne からスタート。
ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_7235654.jpg

あわあわを一口飲んだその時に、だあさまからメール。
「もうすぐ駅だよーーー。」
えええええええーーーー?
まじっすか?

独り飲み、あえなく終了。
だあさまをむりくり下山させて、二人飲みとなりました。
ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_726915.jpg

二杯目は、果実味のしっかりしたブルゴーニュの白。
Macon-Chaintre "Les Pierres Polies" 2009 /
Daniel & Julien Barraud 
ううう~~ん、美味しすぎる。
やっぱり二人で飲むと美味しいね・・・ほんとほんと(笑)
ワインBar レ・ヴィーニュ_e0211636_7281955.jpg

そして最後はお薦めToday's Bourgogne。
しっとり落ち着くこの空間が好きです。

自家製リエットやケークサレも上品な仕上がり。
ワインを引き立てるお味となっております。
最近あまから手帖にも紹介されちゃったので、個人的にはあまり
忙しくならないで欲しいと願うレ・ヴィーニュさん・・
昨夜も素敵な時間をありがとうございました。

だあさまは、しっかりフルボディーの赤を数種試され、夜はふけて行くのでした~。
by hisae-18 | 2012-06-09 21:43 | 食べ歩き | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18