人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和三盆で作るガトーウィークエンドシトロン

和三盆で作るガトーウィークエンドシトロン_e0211636_11302528.jpg

和三盆を使った贅沢なガトーウィークエンドシトロンを作りました。
和三盆で作るガトーウィークエンドシトロン_e0211636_11305441.jpg

サワークリームと檸檬の皮を入れた軽やかな酸味が小気味よい初夏を思わせるお菓子です。
和三盆で作るガトーウィークエンドシトロン_e0211636_11331922.jpg

今日は試作でマンケ型と普通のスポンジ型の二種類で焼いてみました。

お友達やご親戚へのプレゼントに・・・
勿論素敵な週末を過ごす家族の為(自分の為に)・・・と、色々使えるお菓子です。

レッスンは5月10日金曜日と25日の土曜日、11時から2時頃の予定。
レッスン料は7000円で、ランチと事前に用意しましたお菓子数種、ロンネフェルトのお紅茶付き。
ランチ後に当時焼き上がったケーキも召し上がって頂きます。
(お持ち帰りは1切れ500円でお受けしております。・・・かなり大きめにカット致します。)

お申し込みは右のメールからお願い致します。hisae-18@excite.co.jp

お申し込みされる方の氏名、お電話番号、郵便番号 
ご住所を書いて送信してください。
追って、お返事させて頂きます。

南フランスにある小さな小さな檸檬の街マントンを思い浮かべながら・・
皆様 ボン・ウィークエンド!
Commented by matocacafe at 2013-04-25 11:44
こんにちは~。
お元気にバリバリ活動されておられますね!!
シトロン・・・ものすごく食べた~い!(笑)
Commented by hisae-18 at 2013-04-26 08:15
♪まとかさん、おはよ~~^-^

毎日遊んでますよ~~。
先週も田舎に帰り、二日目は東京でプチ同窓会。
すごく楽しかった~~。
昨夜もお友達と遊んでもらいました~~。
またまとかさんともおデートしたいな~~。
by hisae-18 | 2013-04-25 11:40 | 焼き菓子 | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18