人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色リバティータナローン 2014

秋色リバティータナローン 2014_e0211636_16511834.jpg

7月1日から売り出されている2014年 秋色リバティー。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_1652932.jpg

長野のマダムからのご依頼は、やさしく上品なベージュの薔薇柄。
(昨日到着のご連絡頂きました。「本当に素敵で着心地がよさそうな素敵なワンピースですね。
柄違い,型違いでほしくなってしまいます
!」と、嬉しいメールを頂きました。)
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_1653972.jpg

共布のベルトでシックに着こなして頂きたい。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_16533766.jpg

7分袖なので、クーラーの効いたお部屋でも安心。
今から10月くらいまで、ヘビーローテーション出来そうなお色です。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_1655834.jpg

次にお待ちの方は、愛知のマダム。
2014の新作柄ですが、可愛らしいけれど落ちついたお色なので、長く着られる
ワンピースとなりそうです。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_8251783.jpg

土曜日に完成しましたが、この台風が心配なので月曜日に発送いたします。
もう少しお待ちくださいね。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_16581592.jpg

個性的なリバティーをお選びなのは、東京マダム。
私も欲しくなっちゃう、素敵な生地です。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_16592771.jpg

復刻版のお柄は、九州マダム。
順番にお作りしておりますので、今しばらくお待ちください。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_1703487.jpg

モデルは20代でありますが、ご依頼を頂くのは40代から50代の私とほぼ同世代のマダムの
皆様です。

「勇気を振り絞って!!」と、メール下さる方・・・
私でも着られますか??」なんて、ご相談もお受けしております

現在 7号と13号のみ、お作りしております。
(9号 11号の方は、別途グレーディング(パターン料)が必要となります。

ご依頼主さんは、一応 身長 バスト ウエス トヒップと、年齢を教えて頂けると、イメージしやすいです。

お名前、郵便番号 ご住所、電話番号もお願い致しますね。

ワンピースの制作代金ご入金確認次第、生地の発注となります。

生地はこちらから、お選びください

制作ご希望の方は、hisae-18@excite.co.jp まで、メールお願いします。

生地は直接お客様が、購入して送って下さる場合もございます。

その場合、3.5から3.8メートル必要となります。

ワンピースはリバティーの一枚仕立てで、裏地は付きません。

中にキャミソールとペチコートを着用ください。

お洗濯は手洗いでお願い致します。
(速乾性がありますので、ヘビロテ確実!!)

使用しているTana Lawn タナローンとは・・・
上質なシルクのツヤと手触りを木綿で再現するために、英国リバティ社で独自に開発されたローン素材です。
開発当初の1920年代に、アフリカのスーダンにあるタナ湖のほとりで採れた原綿を使用していたことから、タナローンと名付けられたと言われています。柔らかな肌触りと軽さ、豊かなドレープ性が特徴です。(100%コットン/110cm幅)

着心地が良くて、何枚でも欲しくなるワンピースです。
秋色リバティータナローン 2014_e0211636_1221984.jpg

秋色リバティータナローン 2014_e0211636_1231089.jpg

by hisae-18 | 2014-08-09 17:02 | ファッション | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18