人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_e0211636_131554.jpg

フランス語のレッスンで仲良くしてくれていたお友達が体調を崩され
暫く連絡をとっていませんでしたが・・・
今日 ふと立ち寄ったお花屋さんで、素敵なカードを見つけて彼女に送りたいと
お花と一緒に選んだカードです。

繊細な彼女を慰める事は出来ないかもしれないけれど、今の気持ちを伝えたい。

思えば、他の筆まめなお友達は、いつも旅先からさりげない葉書を送ってくれるのです。
それは、パリの街角だったり・・・
芦ノ湖のホテルだったり・・・
フランス人彼氏君の別荘だったり・・・

何気ない葉書を、いつも軽く読み捨てて、適当に引き出しにしまってしまう私だけど・・・

こうして、ゆっくり考えてみれば、その時間少なくとも私の事を考えて、文章を考えてくれているのだなぁと、
今更ながら、有り難く思います。
(今回は、軽井沢に葉書と切手を持参しましたが、こうした習慣はなかなか身につかず結局思った
お友達に送ることが出来ませんでした。)

ケーキの生徒さん、ワンピースのお客様、古いお友達から、ネットで知り合ったお友達まで
様々な方と触れ合える贅沢な時間を過ごせる事に感謝しております。

今日は心を込めて、手紙を書きましょう。
メールやパソコンでは伝えられない言葉で・・・
残暑お見舞い申し上げます_e0211636_13184736.jpg

いつも、季節の贈り物を届けて下さるカウボーイさんにも、感謝。

焼き菓子ギャラリーから、すっかりリバティーギャラリーになってしまったブログですが・・・(笑)
これからのテーマを模索中の私です。

息子は9か月遅れのハネムーンでモルディブから幸せ満点で帰国して・・・
娘は秋のお式に向けて準備中。
なんとも平和なお盆であります。
Commented by francana at 2014-08-13 15:29
こんにちは!
昔ポストカードを集めていた時期があって、かなりの数になりました。
葉書っていいですよね。旅先から出すのも好きですし、受け取るのはもっと好きです。
そんな私は少数派だなと毎回感じるのが、さびしいのですけど・・・(笑)
おだやかなお盆、何よりですね。
Commented by hisae-18 at 2014-08-14 10:02
♪francanaさん、Bonjour
そうですね~~。昔はポストカードや綺麗な便箋を集めるの楽しかったです。
いつしか、筆不精になっちゃいました・・・とほほ。
メールは便利だけど、やっぱり味気ない。
手書きの物を送りたいものですね。
Commented by non et ☆彡 at 2014-08-19 15:07 x
Bonjour~♪ Madame hisae 様☆彡

☆・゚・(つД`)・゚・ ♪ 本当にありがとうございました!
帰宅した主人がポストの葉書を見つけた時、
珍しく 「わ~♪ 可愛い~♪」なんて嬉々とした声を上げたので
何事かと思いましたら、こ~~んなに素敵なお葉書で、
思わず飛び上がってしまいました!! (今も、舞い上がってます!!)
こちらから御連絡すべきところ 永らく不義理をいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。
いやいや、繊細だなんて、とんでもございません!!!!!
やんちゃなウチの☆彡に追われ、ボロボロな毎日です。

いつも綺麗なhisae様のページにお邪魔すると、
パリパリに干からびた心が
みるみるうちに 潤います~(´∀`).☆.。.:*・゚
hisae様がお元気で何よりでございます。
本当に 本当に ありがとうございました。
Commented by hisae-18 at 2014-08-20 08:47
♪のんちゃんさま~~。Bonjour

こちらこそ、心配し過ぎてすみません。とほほ。
ばあばは、本当にいけませんね~~。
また秋になりましたら、可愛い★ちゃんとお逢いしたいです。
楽しみにチャンスをお待ちしております。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-08-26 16:35
こんにちは。
良い夏季を過ごされ、これから秋に向かう季節...。
 ↑ 再び美味しそうなケーキが並びましたネ。
秋から春先にかけて焼き菓子ギャラリー 初夏からリバティーギャラリー
人生を楽しまれてますね !!
私もhisae様のブログで美味しそうなケーキなどを拝見していると、
元気と潤いを貰える気がします。
Commented by hisae-18 at 2014-08-26 20:51
♪さいたま日記さま、ありがとうございます。
夏の荒稼ぎ・・・爆   が、終わり・・・
穏やかな秋の訪れを感じます 笑
秋のリバティーは難しそうなので、またケーキ屋さんに戻ろうか?
しかし、頭を立て直して仏検も受けねば!!
勉強に向かない脳みそを抱えて、四苦八苦であります。
by hisae-18 | 2014-08-13 13:27 | 思い | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18