人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークブローチ

アンティークブローチ_e0211636_1414465.jpg

この冬の襟元を彩ってくれたのは、昨年末にアメリカから取り寄せたトリファリのブローチでした。

もう何年も前にマックスマーラで買った、クラシックなツイードのコートに合わせて使っております。

お気に入りのレストランで、「まるでソムリエバッジみたいですね!」と、言われて上機嫌・・・笑
アンティークブローチ_e0211636_14172857.jpg

もう一つは黒と琥珀色のリース型のブローチ。

こちらは、アルベルタフェレッティーの黒のベルベットのコートの襟元にあしらっております。
(お写真で写すと黒いコートが白っぽく反射して上手く撮れませんでした。)
同じくカシミアの黒いコートには、どちらのブローチも品よくマッチ♪
アンティークブローチ_e0211636_14212724.jpg

最後は、ブローチではありませんが大きなブローチ風にポイントにしている、
数年前に買ったアンティーク風ネックレス。
こちらはお洋服ブランドとしても大好きなエポカの物です。
(下のシルクのブラウスも、エポカです。)

一番寒いこの季節を乗り越えて、明るい春の到来を待っております。
今年は、特に春が待ち遠しいと感じる私なのであります。
Commented by natsunana at 2015-02-02 21:04
アメリカから取り寄せですか、すごい^^
個人的には最後のめちゃくちゃ好きです~~!
お洋服のワンポイントとして、さりげなくだけど品を漂わせてるんだろうなぁーー^^

子供が小さい時に、お気に入りのネックレスを間違えてつけてて引きちぎられて以来トラウマでつけられなくなって、今はそんな心配もないのにアクセサリーから遠ざかった生活になってしまってます^^;
そろそろ復活したいなぁー!って気分になりました。
Commented by chez-nami at 2015-02-03 07:12
どれもこれも素敵で品のあるアクセサリーですね
こんなステキな品を選ぶhisaeさん、どんなにステキなマダムなんだろう♡
ステキな品を身につけるとテンションが上がります

まだまだ寒いけれども
お気に入りのアクセサリーを付けて何処かに行きたくなっちゃいますね〜^^
Commented by hisae-18 at 2015-02-03 14:25
♪natsunaさま、いつもありがとうございます。
50歳も過ぎますと、ちょっとクラシックな物が
似合うのではないか??と、感じてしまいます。
でも、実は若いころからアンティークに心惹かれ
昔は青山辺りの裏路地を探し回っておりました。

お子様が、大きくなられたらまたちょっとアクセサリーが
出来る時がきますよ~~。
Commented by hisae-18 at 2015-02-03 14:28
♪namiさま、Bonjour ^-^

本当はパリにぴゆーーんと、アンティーク探しにゆきたいですが、夏まで我慢我慢。
ストラスブールなら夏でも涼しいかしら~~。
by hisae-18 | 2015-02-05 10:23 | アンティーク | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18