人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 BEC BISTROT A VIN 

神戸 BEC  BISTROT A VIN _e0211636_1548323.jpg

Becさんに伺う日を、楽しみに楽しみに待っていたのに・・・
カメラの電池をつけっぱなしにしていた事に気が付かず、
昨夜 まさかの撮影不可能状態。 (泣)

とことんシンプルに、そして丁寧に焼かれた鴨は本当に美味しかったのに
その美味しさを伝える事は出来ないけど~~。
しょぼい携帯で撮影しました。

お塩すらつけずに時間をかけてじっくり焼きあげた鴨さんは、後から塩胡椒をプラス。

そのバランスが素晴らしく、声も出ない美味しさでした。
多分今まで私が食した鴨の中で、ナンバーワンです。
神戸 BEC  BISTROT A VIN _e0211636_15545718.jpg

看板メニューのパテは、10日間も寝かせて熟成されたという逸品。
想像以上にあっさりした仕上がりでした。
デイジョンマスタードとピクルスの相性抜群です。
神戸 BEC  BISTROT A VIN _e0211636_155559100.jpg

メークインのグラタンは、牛乳で1時間ゆっくり焚き上げるというほくほくじゃが芋が
美味しさの秘密。
最後の仕上げに生クリームでこくを出しているそうです。
作り方を真似したいお料理でした。
神戸 BEC  BISTROT A VIN _e0211636_1601293.jpg

レンズ豆のサラダは丁度良い茹で加減。
フランス人より日本人好みのサラダに仕上がっています。
神戸 BEC  BISTROT A VIN _e0211636_161393.jpg

ワインはラングドックの赤。
他にマコンヴラージュの白と、ボルドーの赤を頂きました。
シックな大人のムードが漂う神戸の隠れ家フレンチです。
お料理もさることながら、整然と整った厨房は清潔感に溢れ、シェフの美意識の髙さを
感じるお店でもありました。
by hisae-18 | 2015-11-09 21:57 | 食べ歩き | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18