人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネットに出て来る様な・・・

マリーアントワネットに出て来る様な・・・_e0211636_11241504.jpg
明日のパーティーでお出しするケーキのリクエストをお聞きした所、
「マリーアントワネットに出てくる様なピンクのケーキが食べてみたいです・・・」
と言うことで、
久々にバタークリームのケーキを作りました。
(明日はご近所の方とのグルメ会^-^)


マリーアントワネットに出て来る様な・・・_e0211636_11265490.jpg
なんてったって高カロリーなケーキですから、ちょっと躊躇しますが・・・
丁寧に手作りしたバタークリームは本当に美味しいのです。


マリーアントワネットに出て来る様な・・・_e0211636_11280599.jpg
中にはフルーツを漬け込んだ残りの洋酒をたっぷり染み込ませました。
本当はこのままある程度シンプルに終わられたいけど・・・
さらに乙女度を高める為に、直前にフリーズドライの苺とフランボワーズを飾る予定です。

みんなの歓声が楽しみです。



by hisae-18 | 2017-04-26 11:31 | デザートケーキ | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18