人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独りのティータイム

独りのティータイム_e0211636_08583903.jpg
先日のお節レクチャー会のデザートでお出ししたフルーツケーキです。
ブランデーに漬け込んだレーズンと自家製オレンジピール、そしてクランベリーを
焼き込んで、さらにたっぷりのブランデーを浸み込ませて、2週間熟成させました。
しっとり深い味わいになっておりました。

独りのティータイム_e0211636_09014652.jpg
秋も終わりに近づいた物想う一日。

独りのティータイム_e0211636_09024046.jpg
アールグレーの薫りに、暫し時を忘れて・・・




Commented by 高兄 at 2018-11-27 17:43 x
hisaeさん、こんにちは

御料理レクチャー年内終了ですか

お疲れ様でございました

しばし、ゆったり、ティータイムですね^^

私は、相変わらずの貧乏暇なしで・・・

まあ、仕事の合間に、何とか趣味のカメラだけでもと

終わりの紅葉を追いかけてます^^;
Commented by hisae-18 at 2018-11-30 08:48
♪高兄さま、いつも綺麗な風景憧れます。
今年は京都も行けないまま、秋が終わりそうです。
20日に烏丸に行く予定です。
奥様も一緒に夜ワインでも如何ですか?
Commented by 高兄 at 2018-11-30 17:25 x
hisaeさん、再び、こんにちは

12月20日!

すいません、がっつり夜勤で、翌朝まで仕事です^^:

hisaeさんと頂くワイン、美味しいでしょうねぇ^^

いつか、実現したいです

その時は、よろしく御願いします^^


たまたま、今日

近くのグロッサリーで、赤ワインを買いました


最近、仕事に追われまくりで

ちょっと、時間を作って飲みたいと思い・・・

ノべッロ目当てだったんですが、

何と、今年はヴィーノ・ノベッロ、全く輸入していないらしく、ストックゼロとの事><

私、個人的にはヌーヴォーより、イタリアのノベッロの方が

味が色々で、おもしろいんですが^^;

気分的には、赤のサンジョベーゼ種、飲みたかったので

手ごろな、トスカーナーのキャンティ買って帰りました^^
Commented by hisae-18 at 2018-12-02 08:11
♪高兄さま、そうですねーー。
私も若い頃は、ヌーボーヌーボーと喜びましたが、
年々濃ゆい方向に好みが変わり・・・
しかしまたこの頃、少し軽めも良いかな?と
品種も様々試しております。
イタリアの新種も面白いですね。
最近は日本も頑張っていますよね。
とりあえず、7日からフランス楽しんできますね。
blogにはアップしないかも?なので、
インスタ観て下さいね。
そう、昨日もいきなり京都行ってきました!
えいやーーーと、決心つけないとね。
Commented by サニー at 2019-01-04 16:31 x
明けましておめでとうございます。どのようなお正月をお迎えですか?素敵な、お酒の時間を持たれているようですね(^-^)

私は、ほとんど飲めず昨年はお屠蘇だけだったような(^o^;)

ところで、写真のティーカッブ大変私のお気に入りです。

益々寒くなります。お体に気を付けて、良い1年でありますように。今年もよろしくお願いします(^-^)/
Commented by hisae-18 at 2019-01-07 14:46
♪サニーさん、明けましておめでとうございます。
ほったらかしのブログにコメントして頂きありがとうございます。
実は田舎の母が入院しておりまして、頻繁に田舎に帰省しております。
インスタグラムは脳天気にアップしているふりをしておりますが、ちょっと事情ありまして、blogはお休みしています。
どうぞ、インスタの方を観て下さいね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented at 2019-03-03 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hisae-18 | 2018-11-27 09:03 | 焼き菓子 | Comments(7)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18